mie mie小部屋

愛犬キノコとわたしのふたり言
熟睡までのカウントダウン
 こんばんわん。

今日はキノコの就寝直前リポートです!




『最近寒くなってから

ミイミイがあたしにお布団を買ってくれたの

ふかふかよ〜』








いつも21時くらいに一度お夜寝をします。






熟睡まで約3秒前。





『枕と毛布もあたしのよ♪』







2秒前。





『お布団の中があったかくなってきたから

なんだかネムネム zZZ』









あと1秒。




『おやすみなさ〜い』








チ〜ン!





『ムニャムニャ・・・』




この後いつも24時ごろに起きてきて


お夜食をねだります。












私ミイミイが一番お気に入りの


この寝顔  ↓ ↓ ↓






天使のよう(親バカ)









この後

小悪魔に大変身するとは思えないでしょうけど

お夜食をねだりにほぼ毎日来ます。


















ほれ。







『これはお友達のあずき君からもらったの』



先日、もう半分暗くなった17時半頃


キノコのウンちょとおションをさせるため

通りかかった稲荷山公園へ立ち寄りました。


もうこんなに暗いからもう誰もいないと思っていたら

何と、前方から黒柴さんが!!!



しかもお友達のあずき君でした。

お土産にクッキーまでいただいて

ありがとうございました。








こうして寝て食べてのキノコLifeは続いております。


本日もそろそろ

小悪魔が・・・















読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ




| ミイミイ | - | 23:19 | comments(4) | - | - | - |
初暴走
お正月3日は

航空公園へ行きました。





『初走りだわよーー

  あたしについて来れるかしら?』

 





初仕事。


『み、みないでくれる?』
















そして、4日は

柴友さんたちとお散歩会!


イイお天気

見えるでしょうか

連凧がスゴイ!













集まった柴友は全部で12匹。



あじ君




チョビタン






ラン子ちゃん



ウランちゃん






セナちゃん






ココロくんとココロちゃんのWこころ







銀牙くん






雲母ちゃん







おやつタイムは気が抜けないわね

真ん中にいるのは光牙くん







オネムモード

珊瑚ちゃん







オネムモード2

ラン子ちゃん










オネムモード3


チョビタン








さて、ここで問題。

Q
この2プリは誰のでしょう?
ミイミイの写真の腕がバレバレです(恥)








A
答えはラン子ちゃんとキノコの仲良し暴走でした。









4柴整列〜






毎度のことですが

記念撮影には一苦労。


























『まだ走れるけど、もう帰るの?』

  


帰るときになかなか車に乗りたがらなかったキノコ。

まだ遊び足りなかったようで・・・・



って、車の中では爆睡でした。








『みなしゃん、また遊んでね』



























読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

| ミイミイ | - | 23:06 | comments(8) | - | - | - |
あけましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。

お正月を満喫?しているミイミイでございます。




              


昨年のお話しに戻りますが、

バタバタしていた12月..

ミイミイ家で大掃除が行われておりました。


すると、奥の方から
(そんなに広いお家ではありません。)

懐かしいこんな物が!!




『どうも!ウサ男ですチュー子です。』




あまりの可愛さに捨てられず
(大掃除になっていない。)

取っておきました。



そうしたら

やはり、このお方が目を光らせていたのです!!


『ねえねえ、あそこにあたしのお友達がいるの。』

『ちょっとパックリいっていいかしら?』



即、取られました。


どうやらチュー子の長ーい尻尾が

相当羨ましかったようで、

パックリ、噛み噛み・・・(汗)




もう一人のほうはというと、




ウサ男キノ大蛇に巻かれてました。


もしかして、来年(今年)の干支を知っていたのかしら?


『来年の主役もあたしなんだから!』

って事なのでしょう。たぶん。



こうして

年末の暇つぶしを大いに楽しんだキノコなのでした。

チュー子ウサ男はお疲れ様でした。

あ、でもまだ健在です。





          


そして、

新年明けて

お正月のキノコさんはというと・・・・





『あけましておめでとう!だけど、

  今、とっても暇だわ』


『いつも朝〜夜までいないミイミイが

  ずっといて嬉しいんだけど

     でかけないのかしら?』



最近、お昼寝は自分のケージの中

本寝は私の布団の中

かなり寝分けて日々を過ごしています。


さすがに、かわいそうなので

明日あたりはどこかへ連れて行こうかと

思っています。



こんな感じでお正月を

普通に過ごしておりますが


今年もキノコとミイミイの

のほほんブログをよろしくお願いいたします!















読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
| ミイミイ | - | 16:26 | comments(2) | - | - | - |
この距離。
少しずつ寒さが増してきたキノ家地方



人間以上に寒さに弱いワンが一匹







 





あまりにも近すぎて

胸のあたりがアツアツなので

ストーブの向きを変えるのですが・・・




・・・・





・・・・・・・・・・・




『はぁ〜暖かいわ♪

  ここはあたしの定位置よ』





と言って

またすぐストーブの正面に座っちゃうのです。










あなた様のダブルコートはニセモノかいな・・















この先の冷え込みが非常に心配なミイミイです。










読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
| ミイミイ | - | 22:46 | comments(6) | - | - | - |
ほぼ女子会
 先週3連休の真ん中の日曜日は

お柴のオフ会に参加しました。


場所はいつも仲良くさせていただいている

珊瑚&銀牙パパさんの自宅へ

オジャマで〜す



たぶん1年ぶりくらいでしょうか。


張り切っていたのか、着いたら1番のり



でも、そのあと続々と皆さまご登場




ちゅらちゃん



おっとり美人さんです。






セナちゃん






こころちゃん





ウランちゃん




セナちゃん、こころちゃん、ウランちゃんは仲良し一家です。

お揃いのお洋服と名札とハーネスでした






ベルちゃん



きゃわいい ピチピチわんこです。





そして

何故か登場が遅かった?

どなたか中からドアを叩いていたような・・・

4柴一家



珊瑚ちゃん






銀牙くん






光牙くん








雲母ちゃん







気付いたら

銀牙くんと光牙くんを除き

なんとみんな女の子

柴の女子会となっていました!






『誰か忘れてない?』

そうでした。


我が家のキノコ。




本日は比較的大人しくしててくれました。

はじめての場所で緊張したかな?

何か喋っていたような気もしたケド・・。









火起こしをしながら

そのまま焼きに入ったため

いつもの通りお食事の写真がないのです。


わんこ達の可愛いお姿なら

たくさんあるわよ♪






視線のさきは光牙くん?





夫婦でまったり。






イイ子で待っております。






飼い主様にぺったり。






珊瑚ちゃんの行く先を見て心配そうな3人。






イイ子にしてれば美味しいものもらえるって?







みんなで記念撮影〜

全員前向くのは難しい!







朝は雨がやむのか心配でしたが

やんだらイイお天で気暑かった(汗)

楽しかったです











読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
| ミイミイ | - | 23:36 | comments(6) | - | - | - |

一番上へ