mie mie小部屋

愛犬キノコとわたしのふたり言
<< 5月20日 | main | 寝正月 >>
結局合同になりました。
 だいぶお久ぶりの更新になります。





季節は前回の冬からいつの間にか初夏に・・・


あまりにも季節ハズレな話題に

ついて来れないですね。スミマセン(>_<)




『そうだよ!!今まで何していたのさ』




人生と言う荒波に飲まれそうに・・・・




『嘘こけーーー』



キノ嬢。あまりの待ちぼうけにご立腹です。







それでは3カ月分をいっきにどうぞ。






さかのぼる事3か月前の2月の事。

稲荷山公園へお散歩に行ったときに

新しいお友達に出会いました




黒柴のれん君と赤柴のリンちゃんです。

あずき君のお友達でお声をかけてくれまして

一緒に遊んでくれました(^−^)





キノコ(左)とりんちゃん(右)柴女子同士

仲良くムキっ歯で暫く遊びました。

ちゃっかりおやつもいただいてしまい

ありがとうございました!


また遊んでくださいね!







そして・・・あの日



3月11日の大地震。

キノ家地方は震度5弱。

物凄い揺れました。


当のキノコは

2階から1階へ大急ぎで降りてきて

足元へ避難





『何だか地面がすっごい揺れたの』

『あたしお散歩は暫くご遠慮するわ』

『ミイミイ一人で行ってきていいからね』



って

ぜんぜん外に出ないキノコ。





『暇すぎるわ。あたしが起きている時間に

ミイミイ帰って来ないし』






『誰か地面の揺れとめてくれないかな?』


もしかして怖いんでしょ!!


『ドキッ怖くなんかないもん!』





この臆病者のキノ嬢に

元気を出してもらうために





いつもの航空公園へ遊びに連れて行き、











柴友さん達と美味しく遊んだり、




<チャンチャン焼き>





<焼きそばん>






<焼きマシュマロん>





あの手この手でご機嫌を取るのですが







いまいち・・・・・・。



『BBQはミイミイが楽しんだだけじゃなくて?』

バレた?







それに加えて

先週のフィラリア診察で大奮闘。

エリザベス恐怖症が発症してしまい、

さらにしょぼくれモード








やっぱりこれしかないか。








じゃーん。



キノコ様、10日遅れのお誕生日ケーキですのよ♪





ついでに・・

一緒に祝ってくださる?私の分も。





『ねぇ、奥のはミイミイの?

何かあたしのよりデカクない??』


うん。キノせいだと思うよ。

ミイミイのほうがうんと年上だし

年の分ってことにしといてよ。









『じゃぁ、この写真のモデル料いただくわよ!』

『このポーズ難しかったのよ。薔薇とあたしin航空公園』


な・なに?






『そ・れ・と、やっぱイチゴのロールケーキおかわりね』







最近やっと笑顔が戻ったキノコです。































読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


| ミイミイ | - | 22:21 | comments(7) | - | - | - |
キノちゃ〜ん、ますます可愛くなってるじゃな〜い!
お誕生日も迎えて、女子磨きに勤しんでいるね!
イチゴのロールケーキくわえて航空公園集合ね!

| cyobiriko | 2011/06/03 9:36 PM |

あら、チョビ姉さんにはかないませんわ☆
また2人でお尻ぷりぷり歩きましょ。
ひとつ大人になったし、
またカフェマナーも教えてもらわなきゃ!

キノより。
| chobirikoさんへ:ミイミイ | 2011/06/07 11:27 PM |

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
| 迷子札HAPPDOG | 2011/06/09 4:40 PM |

キノコちゃん、稲荷山に来てたんですね。
連絡くれればすっ飛んでったのにぃ〜!!
可愛いキノコちゃんに会いたかったです( >Д< )
今度稲荷山に来る時は連絡して下さいね!?
基本的に暇してるので急でも駆けつけますよぉ〜(笑)

| Seven | 2011/06/30 11:04 PM |

はじめまして。
訪問ありがとうございます!
HP見てみま〜す♪
| 迷子札HAPPDOGさんへ:ミイミイ | 2011/07/09 11:16 PM |

こんばんは。
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

稲荷山へはたまにふら〜っと寄っています。
はい!!今度は呼び出しちゃうかも(笑)


| Sevenさんへ:ミイミイ | 2011/07/09 11:21 PM |

みんな楽しそうでいいですね
| ko | 2011/08/10 11:45 AM |











一番上へ