mie mie小部屋

愛犬キノコとわたしのふたり言
<< 3年前の今日 | main | 似たもの同士 >>
呼び名
『 最近MAXで背中が赤いあたくし、キノコです』


『あたし、今までミイミイ家族からいろんなアダ名が付いているの』

『けっこうヒドイのもあるから紹介しちゃうわ』

『でも、振り向いてしまう。飼い犬の性・・・』



当然のことながら最初は

キノコ → キノコちゃん



3文字なのに省略しはじめます。

キノ → キノちゃん



再び文字数増えます。

キノキノ →  キイキイ  → ノコノコ → ノコノコちゃん



季節限定物

キノヨナ → キノシェンコ (オリンピック版)

キノっペン (ワールドカップ版)

  



『ここまででもかなりなものでしょ! でも振り向いちゃうの。』





アレンジに度が過ぎて「キノコ」が完全にないです。

末っ子(一番年下なので)  →  3女(これもそのままなので)



そして再び落ち着いてくるのです?

キッティー → キノっぺ → ノッぺ → ペ

『1文字って・・・でも振り向いちゃうの』






散々呼んだ結果

今はこう呼んでいます。

ノッぺ → ノッちゃん

『今のはまともだから、しばらくノッちゃんでいいからね。』








我が家の恐ろしい呼び名の歴史でした。







『暑くて、頭にダイヤマークがついちゃったの』


















読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
| ミイミイ | - | 10:53 | comments(4) | - | - | - |
あははは!!!

可愛い名前の歴史はこれからも沢山出来るのでしょうね♪

ありゃ! ダイヤのマークが(#^.^#)

ナニカのお告げでしょうか。

我が家の銀牙の★マークは猛暑の為に無かった様です(*^_^*)
| 珊瑚&銀牙パパ | 2010/09/08 11:35 PM |

よく考えるとちょっとかわいそうな呼び名もあったのですが

半分はキノコに向かって直接呼ぶ名前と言うよりも

家族の会話の中でのアダ名という感じです。


額のマーク。去年はスペードでした&#9824;

来年はハート&#10084;かな?
| 珊瑚&銀牙パパさんヘ:ミイミイ | 2010/09/09 9:27 PM |

チョビタンから業務連絡!
ダンスの練習ができるように、ストレッチを十分しておいてね!
特訓になるから水分補給も忘れずに・・・って。
マネージャーはアイドルの体調管理しなきゃいけないから
忙しいですよね〜。


| cyobiriko | 2010/09/12 5:01 PM |

デビューに向けて
毎日夜の個人レッスンをしておりますの!
ヤル気満々よ♪

後程マネージャーの糸電話に連絡が入るかと思います。
予定をつめなければ(^−^)
| chobirikoさんへ:ミイミイより | 2010/09/13 9:40 PM |











一番上へ