mie mie小部屋

愛犬キノコとわたしのふたり言
寝正月
ご無沙汰しています。

前回の更新からだいぶさぼってしまい

気が付いたら新年明けていました・・・



例のあの子は元気たっぷりですのでご安心くださいませ。
(心配なんかしてないわよね) 



それどころか

正月早々・・



だらけております。









『あ。皆さん。あけましておめでとうございます。』


『石油ストーブの前30僂鮨惻茲辰討い燭
   親分に怒られましたの』





『仕方がないから30年物の電気ストーブで我慢中』








『風は吹かないけどなかなか温かいのよ♪』












『じゃ、もうひと眠りzzz』






『皆さん良いお正月休みを。』









と、言っております。



私以上にぐ〜たら生活なキノ嬢なのです。ほほほ。



















読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
| ミイミイ | - | 22:07 | comments(6) | - | - | - |
結局合同になりました。
 だいぶお久ぶりの更新になります。





季節は前回の冬からいつの間にか初夏に・・・


あまりにも季節ハズレな話題に

ついて来れないですね。スミマセン(>_<)




『そうだよ!!今まで何していたのさ』




人生と言う荒波に飲まれそうに・・・・




『嘘こけーーー』



キノ嬢。あまりの待ちぼうけにご立腹です。







それでは3カ月分をいっきにどうぞ。






さかのぼる事3か月前の2月の事。

稲荷山公園へお散歩に行ったときに

新しいお友達に出会いました




黒柴のれん君と赤柴のリンちゃんです。

あずき君のお友達でお声をかけてくれまして

一緒に遊んでくれました(^−^)





キノコ(左)とりんちゃん(右)柴女子同士

仲良くムキっ歯で暫く遊びました。

ちゃっかりおやつもいただいてしまい

ありがとうございました!


また遊んでくださいね!







そして・・・あの日



3月11日の大地震。

キノ家地方は震度5弱。

物凄い揺れました。


当のキノコは

2階から1階へ大急ぎで降りてきて

足元へ避難





『何だか地面がすっごい揺れたの』

『あたしお散歩は暫くご遠慮するわ』

『ミイミイ一人で行ってきていいからね』



って

ぜんぜん外に出ないキノコ。





『暇すぎるわ。あたしが起きている時間に

ミイミイ帰って来ないし』






『誰か地面の揺れとめてくれないかな?』


もしかして怖いんでしょ!!


『ドキッ怖くなんかないもん!』





この臆病者のキノ嬢に

元気を出してもらうために





いつもの航空公園へ遊びに連れて行き、











柴友さん達と美味しく遊んだり、




<チャンチャン焼き>





<焼きそばん>






<焼きマシュマロん>





あの手この手でご機嫌を取るのですが







いまいち・・・・・・。



『BBQはミイミイが楽しんだだけじゃなくて?』

バレた?







それに加えて

先週のフィラリア診察で大奮闘。

エリザベス恐怖症が発症してしまい、

さらにしょぼくれモード








やっぱりこれしかないか。








じゃーん。



キノコ様、10日遅れのお誕生日ケーキですのよ♪





ついでに・・

一緒に祝ってくださる?私の分も。





『ねぇ、奥のはミイミイの?

何かあたしのよりデカクない??』


うん。キノせいだと思うよ。

ミイミイのほうがうんと年上だし

年の分ってことにしといてよ。









『じゃぁ、この写真のモデル料いただくわよ!』

『このポーズ難しかったのよ。薔薇とあたしin航空公園』


な・なに?






『そ・れ・と、やっぱイチゴのロールケーキおかわりね』







最近やっと笑顔が戻ったキノコです。































読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


| ミイミイ | - | 22:21 | comments(7) | - | - | - |
5月20日
今日はキノコの

4歳のお誕生日なのです。




んが、

今帰ってきたし、

忙しさのあまり

今日は祝ってあげられそうにないわ〓



更新していない

記事もあるし…


ひどい飼い主ミイミイです。


今度のお休みに

たっぷりお祝いしましょうね。
| ミイミイ | - | 22:25 | comments(6) | - | - | - |
大はしゃぎ
NEC_0182.jpg
昨日の夕方から

雪が降りだしたキノ家地方。

窓際から羨ましそうに

外を眺めていたので

夜ちょこっとお散歩にでました!


近所の公園で大はしゃぎ!

まだ誰も歩いていない雪の上を

独り占め。

足跡だらけになりました。

肉球は冷たくないのかな?




普段は寒がりで

ストーブから離れないのに…

雪は別なのね(*^_^*)
| ミイミイ | - | 10:30 | comments(2) | - | - | - |
連ちゃん
 先週の日曜日と昨日と

連ちゃんで安比奈へ行ってきました!


キノコは大喜び











たくさんはしゃいでいました。










一緒に遊んでくれたわんこのご紹介です。




銀牙くん



光牙くん




珊瑚ちゃん




雲母ちゃん





あずきくん



ラン子ちゃん




ひのんくん




もいたくん




さくらちゃん




チョビタン



あじろうくん




はなちゃん




昨日ご一緒でした
ろんくん













『毎日安比奈だったらいいのにな♪』




そーだね。近かったらいいににねぇ!







みなさま、またお会いした時は

たくさん遊んでくださいね♪














読んでくださってありがとうございます
赤柴ランキングに参加中です

 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ



| ミイミイ | - | 22:48 | comments(4) | - | - | - |

一番上へ